旅と毎日のうろうろ。-3拠点暮らし雑記帳-

東京京都浜松の多拠点生活中・25歳差婚の兼業主婦/セラピスト手島渚として5冊の本を出しています/新刊来年春完成予定/このブログでは旅と、暮らしについてつづります

夫婦でドライブ 浜松のすごいガーデニングスポットとコーヒースタンド

朝からアンダーワールドを聴き、大盛り上がりのわたしたちです。

昔の曲もいいけど、最新アルバムかっこよすぎてドギモ抜かされました。

ふう。

 

 

最近ドライブ中もアンダーワールド聴いてることが多いです。テクノ大好き!

そしてうちのダーリン64歳にして、夢はDJとガーデナーらしい…

 

雲ひとつない秋晴れの日に、そんな夫を連れて行きたかったある場所へ向かいました。

 

iPhoneで車内DJをするダーリン、「この曲はティルマンス(アーティストのウォルフガング・ティルマンス)がいちばん好きな曲…」とか言いながらニューオーダーをかけたり、

 

わたしのリクエストの曲を探してくれたりしているうちに、あっという間にあたりはのどかな景色に…。

 

将来ガーデナーになりたい夫を連れてきたかった場所は、浜北のファーマーズマーケット

ここは普通のファーマーズマーケットじゃなくて、緑花木センターが併設されています。

 

f:id:wholetreatdays:20181116111328j:image

広大!

f:id:wholetreatdays:20181116111407j:image 

奥にはビニールハウスもあって、フラフラと引き寄せられるようにビニールハウスに向かって歩いていくダーリン。

 

f:id:wholetreatdays:20181116111537j:image

植木神社なるものもあります。

ちなみにファーマーズマーケットの野菜の種類も多くて良いです。

 

f:id:wholetreatdays:20181116111704j:image

みかんの種類の多さにテンション上がる2人。

この冬はみかんの食べ比べに挑戦します。

 

f:id:wholetreatdays:20181116111803j:image

イチヂクの種類もこんなにあるんですね!

 

f:id:wholetreatdays:20181116111847j:image

あー

疲れた…ということで休憩。

この石も売り物です。

浜松は石もかわいい〜。

 

植木鉢もしっかり物色しましたが、「今日は買えないけど…」(買ってしまったら、植物の手入れで数日潰れてしまうから)と、ガーデン関係のものは買わずに野菜をたくさん買って、次に行きたかったところへ。

 

ほんの一瞬通りがかっただけですが、

気になったこの看板…

f:id:wholetreatdays:20181116111957j:image

 

f:id:wholetreatdays:20181116112325j:image

中はパラダイス。

昔からの造園業の会社が作ったおしゃれビニールハウス。

フラワーアレンジメントの教室もしているそうです。

f:id:wholetreatdays:20181116112509j:image

f:id:wholetreatdays:20181116112550j:image

 

おしゃれだしロケーションも、贅沢…

浜松中心部から車で30分くらいの場所です。

 

敷地内にコーヒースタンドもあります。

豆から挽くハンドドリップコーヒー、柔らかい甘みがおいしいです。

 f:id:wholetreatdays:20181116121143j:image

 f:id:wholetreatdays:20181116121153j:image

 f:id:wholetreatdays:20181116121222j:image

 

f:id:wholetreatdays:20181116121503j:image

 

名古屋の焼き菓子屋さんのお菓子や、

ホットサンドも食べられますよ。

 

 

f:id:wholetreatdays:20181116121358j:image

 

植物もかわいくて2人でキョロキョロしたり

f:id:wholetreatdays:20181116121431j:image

写真撮ったりしていたら…

 なんと

f:id:wholetreatdays:20181116121451j:image

f:id:wholetreatdays:20181116121522j:image

 

また黒猫ちゃん!

飼っているコではないようです…

 

f:id:wholetreatdays:20181116121621j:image 

 

f:id:wholetreatdays:20181116122025j:image

 

すごく良かったのでまたここに遊びに行こうと思います。

https://lecoleblanc.com

 

 

もうすこし足を延ばそう!ということになって、15分ほどドライブ。

 

テクノを聴きながら天竜川をノリノリで渡り、

秋野不矩美術館へ。

秋野不矩先生の生誕110年記念展をやっています。

赤い色の使い方がとても印象的…

実は日本画大好き、もちろん秋野不矩さんの作品も大好きなので、じっくりじんわり楽しみました。

 

f:id:wholetreatdays:20181116122233j:image

 

展示の中にも黒猫が…w

f:id:wholetreatdays:20181116122259j:image

 

帰りは天竜川の沿った、344号線をまっすぐ走りながらDJタイム

写真は撮れなかったけどこの道のドライブ、最高でした。

 

f:id:wholetreatdays:20181116122446j:image

f:id:wholetreatdays:20181116122646j:image

 

帰りついて、暮れていく空を見ていました。

ベランダから見グラデーションが、まるで日本画みたいでした。

 

nagisa.