旅と毎日のうろうろ。-3拠点暮らし雑記帳-

東京京都浜松の多拠点生活中・25歳差婚の兼業主婦/セラピスト手島渚として5冊の本を出しています/新刊来年春完成予定/このブログでは旅と、暮らしについてつづります

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パンとはちみつ 久しぶりのゆっくりタイム。

タイトルにはゆっくりと書きましたが、またもや移動中です。 いま京都へ向かっています。 三ケ日みかんみたいなオレンジの夕日がかわいい。 明日は亀岡で仕事して、終わったら浜松へ戻ります。 1週間ほど東京で過ごしましたが、それはもう毎日怒涛のように過…

蜷川実花さんトークと豊川稲荷参拝

おはようございます。 今日も3拠点生活をエンジョイしているnagisaです。 今日から東京で、怒涛の仕事の日々です… 明日はなんとJwave収録します。 健康ネタです。放送日が決まったらお知らせしますね。 昨日の蜷川実花さんのトークショー、 インスタでライブ…

桜ヶ丘ミュージアム 蜷川実花さんの展覧会へ

こんにちは。 今日も3拠点生活をエンジョイしているnagisaです。 今日は東海道線と飯田線に乗って〜豊川の桜ヶ丘ミュージアムへおでかけです。 蜷川実花さんの展覧会「虚構と現実の間に」を夫後藤繁雄がプロデュースしていまして、今日から開幕です。 熊本現…

町家暮らしのいろいろ

こんにちは。 3拠点で暮らしています。nagisaです。 京都の家は町家ですが、マンションや今どきの家と違うのが、やはり「風通しがいい」ということでしょうか。 良くも悪くも…です。笑 京都はその昔巨大な池?沼?があって全体が湿地帯のような場所だったそ…

新幹線移動のお供

おはようございます。 きょうは京都から浜松に移動中です。 ほんとうは、昨夜移動しようと思っていましたが、仕事道具を片付けていたら間に合いませんでした…笑 今日の新幹線移動のお供は、 野菜サンド〜〜 京都駅の新幹線ホームにあるサンドイッチ屋さんの…

ノマド体質と3拠点生活のこと

こんにちは。 nagisaです。 わたしは、かっこいい言い方をすると…ノマド… わかりやすく言うと、 1箇所にとどまれない体質です。 高校を卒業してから、いろいろな場所に住み、 旅も大好きで、乗り物も好きです。 日本はすべての県へ行きました。 とくに目的を…