旅と毎日のうろうろ。-3拠点暮らし雑記帳-

東京京都浜松の多拠点生活中・25歳差婚の兼業主婦/セラピスト手島渚として5冊の本を出しています/新刊来年春完成予定/このブログでは旅と、暮らしについてつづります

桜ヶ丘ミュージアム 蜷川実花さんの展覧会へ

こんにちは。

今日も3拠点生活をエンジョイしているnagisaです。

 

今日は東海道線飯田線に乗って〜豊川の桜ヶ丘ミュージアムへおでかけです。

 

蜷川実花さんの展覧会「虚構と現実の間に」を夫後藤繁雄がプロデュースしていまして、今日から開幕です。

 

 f:id:wholetreatdays:20181019133949j:image

 

熊本現代美術館につづいて二館目の展覧会ですが、今回はオープニングトークショーがあるらしく。トークショーの応募倍率がすごいことになっていたようです。6倍!とか…

ナマ実花さん見られるんですから、そりゃそうですね〜。

実花さん実物とてもおしゃれで、綺麗で、素敵です♡

 

数年前に台湾の実花さんの展覧会のオープニングも行かせていただきましたが、台湾の女の子たちのアガりっぷりがすごかったのを思い出します。

 

「虚構と現実の間に」この展覧会、わたしは熊本でも見ましたが、

内容がすごいんですよー!

大充実で、満足度高いです。

 

実花さんらしいポップで盛り盛りなところも、ダークでゾクゾクするような凄みも、

アーティストとしてのいろいろな面を見られます。

 

熊本現美では最初の桜の部屋で、撮影可能で、

そこがまたテンションUpしちゃうポイントだったんですけど、今回はどんな構成になっているのか、楽しみです。

f:id:wholetreatdays:20181019134313j:image

 

(着いていきなりトーク会場へ来てしまったので、まだ見ていません)

会場が変われば、ぜんぜん雰囲気が変わりますからね〜。

 

どんな感じだったか、またレポします。

 

乗りたいと思ってた飯田線にちょこっとだけ乗りましたー!

f:id:wholetreatdays:20181019134413j:image

 

豊川稲荷もあとで行ってみようと思います。

たのしみ♡

 

nagisa.

 

追記/撮影可能な桜の部屋ありました♡

芸能人の写真のコーナーは安室ちゃんがたくさんいます。

f:id:wholetreatdays:20181019184944j:image

 

 

 

#ART #写真 #アート #美術館

#豊川 #蜷川実花さん