旅と毎日のうろうろ。-3拠点暮らし雑記帳-

東京京都浜松の多拠点生活中・25歳差婚の兼業主婦/セラピスト手島渚として5冊の本を出しています/新刊来年春完成予定/このブログでは旅と、暮らしについてつづります

パンとはちみつ 久しぶりのゆっくりタイム。

タイトルにはゆっくりと書きましたが、またもや移動中です。

いま京都へ向かっています。

三ケ日みかんみたいなオレンジの夕日がかわいい。

f:id:wholetreatdays:20181029172107j:image

 

明日は亀岡で仕事して、終わったら浜松へ戻ります。

 

1週間ほど東京で過ごしましたが、それはもう毎日怒涛のように過ぎていき…

まあ、一瞬一瞬のことを考えたらけっこうゆっくり過ごしたような気もするんですが…

 

慌ただしかったのと、

なんだか最近アレルギーっぽくて、ビールや花粉に過敏になっているみたいで、

喉が腫れたり、発熱したりしてるなか、

東京でのいろいろをなんとかこなしました。

 

やっぱ腸をケアしないといけないんでしょうか!笑笑

 

怒涛の日々に加えて、おうし座満月の影響もバババーンと受けているようで、環境の変化が大きくて、洗濯機でぐるぐる回ったような気持ちです。

 

で、ちょっと落ち着いたねという朝…

清々しい浜松の空に、ほっとしました。

 

人生にはやはり余白が必要です。

 

朝ごはんはパンとはちみつとお茶がいい、とダーリンが言うので、そのとおり、パンとはちみつとお茶で朝ごはん。

 

パンは、ストウブのグリルパンでストライプにして、

 

f:id:wholetreatdays:20181029172221j:image

バターはビオあつみで買った発酵バター

はちみつは、アムステルダムで買ったオレンジのビオはちみつ。

 f:id:wholetreatdays:20181029172233j:image

これパッケージがすばらしいー。

液漏れしないし、出しやすいです。

 

お茶はいただきもののKusumi Tea。最近コーヒーが多かったから紅茶久しぶりです。

 

目玉焼きと武田屋精肉店の自家製ベーコン。

目玉焼きにはコリアンダーシードをまぶす。

野菜ないけど、まあたまにはいいかー。

 

すこしの時間でしたがリフレッシュしました。

 

11月はもうすこしゆったり過ごす…というより

いろいろ片付けていきたいと思います。

 

ちなみに、今年はこの30年の締めくくりにあたる年みたいで、終わりと始まりを経験することが多いみたいなんですが、わたしもバッチリそのサイクルに当てはまって、毎日あたふたと生きています。

 

nagisa.

 

#パン #はちみつ #朝ごはん #暮らし #日常