旅と毎日のうろうろ。-3拠点暮らし雑記帳-

東京京都浜松の多拠点生活中・25歳差婚の兼業主婦/セラピスト手島渚として5冊の本を出しています/新刊来年春完成予定/このブログでは旅と、暮らしについてつづります

断捨離スイッチオン

急にスイッチ入っちゃって猛烈に片付け中…

 

いままで自分で作った仕事用のテキストのコピーやら、講座の資料もしばらく使わない→もとい、ブラッシュアップして作り直すつもり→もとい、USBにデータあるからいいか💛ってなかんじでガンガン捨ててます…

 

テーブルの上もだいぶスッキリしました。

 

f:id:wholetreatdays:20181111104013j:image

 

植物も元気です。

白い菊はすっごくいい香りがするんですが、きのう「とぴあ浜松ファーマーズマーケット浜北店」で買いました。

200円!激安!

浜北店は植木が充実していて、「植木神社」もありました。

こんど夫を連れて行こうと思います。

 

紙ものを処分したら、勢いがついてキッチンもいろいろ片付けて。

お酒コーナーのホコリも拭いて…そういえば、

きのう何の話からか、N本くんに「渚さんちってお酒がたくさんありますよね」と言われましたが、それほどでもない!笑はず…

「たくさんある」ってどの程度を言うのかもイマイチわからないけど、冷蔵庫いっぱいのビールや、ひと部屋ワインセラーの人の家に比べたら…笑

 

f:id:wholetreatdays:20181111104343j:image

夫がほぼ「プーさん」なので蜂蜜のコレクションもあります。

 

 

まあ、魚座なので、「水モノ」はある程度は集まってきちゃうのかなぁー💛うひひ。

 

最近お酒でいちばんリピートしてるのは、サントリー「角」かなぁと思います。去年からビールが飲めなくなって(気管が腫れるかんじ)ハイボールや水割りをよく飲んでます。

 

 

焼酎もよく飲むようになりました。

この夏よく飲んだのはこちら💁‍♀️

 

 

熊本で行ったお店「瑠璃庵」で飲んで以来のファンです。

でもやっぱりいちばん好きな「飲み物」はワインです。

年始に恵比寿の恵比寿の自然派ワインショップ&ワインバー│3amours(自然派ワインショップ)で「福袋」みたいなセットがあって、それが最高でした。

 

f:id:wholetreatdays:20181111104625j:image

この2本、まだ残ってるけどたぶん近いうちになくなるでしょう。

あれ?トロワザムールリニューアルのための放出だったかな?

 

3年くらい前にシャトーヌフデパプで買ったワインももう飲まないといけない…

ヌフデパプは現地で買うと1/3くらいの値段で買えます。ワインショップがめちゃくちゃたくさんあって、のんびりしててオススメの観光地ですよ!こんどその時の回想も書こう…

(ストライキでバスが出てないというハプニングがあったのです🤭)

 

今日は服の断捨離をしたいなぁーと思いますが、さて…いちばんの難関だ。できるでしょうか?

 

nagisa. 

後藤繁雄とのnote始めました。

note.mu

こちらもよろしくお願いいたします。

今日「アントワープ編」更新します。