旅と毎日のうろうろ。-3拠点暮らし雑記帳-

東京京都浜松の多拠点生活中・25歳差婚の兼業主婦/セラピスト手島渚として5冊の本を出しています/新刊来年春完成予定/このブログでは旅と、暮らしについてつづります

JR東海ツアーズで東京へ。貸切車両で朝ごはん

おはようございます。

リアルタイムブログです。

 

いま「こだま」号で東京へ向かっています。

朝焼けがきれいです。

マンションから天竜の山が見えますが、

青く連なる様子がまるで日本画のようです。

f:id:wholetreatdays:20181129071218j:image

 

掛川のあたりはミルク色の濃霧で幻想的な眺め…

 

 f:id:wholetreatdays:20181129071231j:image

 

今回ははじめてJR東海ツアーズの宿泊付きプランを予約しました。

新幹線はグリーン車です。

 

貸切!w

 f:id:wholetreatdays:20181129071328j:image

 

まだお弁当も買えない時間なので、

家から、おにぎりと味噌汁とゆで卵、そして

豆乳グルトを持参。ハチミツときな粉入りです。

 

f:id:wholetreatdays:20181129071416j:image

 

f:id:wholetreatdays:20181129071427j:image

 

朝ごはんはほぼ毎日、お米と味噌汁です。

外食のときは、パンが多くなりますけどね。

 

浜松はお米もおいしくて、昨日たまたまJ様がシラスを届けてくださったので、おにぎりに、たっぷりたっぷり入れました。

 

と、書いている間にもどんどん夜が明けてきました。

 

f:id:wholetreatdays:20181129071452j:image

 

今日は「おのぼりさんファッション」と題して、久しぶりにハイヒール、PRADAのバッグという出で立ちです。

 

バッグの中に入っているものは…

クリアサングラス、手帖、手袋(最近寒くて…手を温めるだけで冷えが違います)、財布、この前新幹線に忘れて無事に戻ってきたiPhone

 

メガネケースのなかに、これ入れてます。

 

f:id:wholetreatdays:20181129071648j:image

移動中や風邪気味のとき便利!

溝の口でサロンをされているアロマテラピストのYOKOさんにいただいた、タオオアシスのスプレー。

 

めちゃくちゃリフレッシュできます。

YOKOさんのサロンに行ったレポ(簡単バージョン)はこちら。

 梶が谷のアロマテラピー Voyage Botanicaでクリスタルごっくんしました - 旅と毎日のうろうろ。-3拠点暮らし雑記帳-

 

しっかりバージョンはセラピストのほうのブログ(n510.info)に書こうと思ってます!

ま、まだ書けてないですけど…書きます!

 

あと、最近お気に入りの「ポケット梅ちゃん」

京都の「昆布の五辻」さんの梅こんぶ。名品です!

f:id:wholetreatdays:20181129072705j:image

 

お!富士山、ころも替えのお知らせ…

 f:id:wholetreatdays:20181129072300j:image

 f:id:wholetreatdays:20181129072332j:image

 

こだまからだと綺麗に見えますね。

それでは、久しぶりの都会ムードを楽しんできます。

 

nagisa.