旅と毎日のうろうろ。-3拠点暮らし雑記帳-

東京京都浜松の多拠点生活中・25歳差婚の兼業主婦/セラピスト手島渚として5冊の本を出しています/新刊来年春完成予定/このブログでは旅と、暮らしについてつづります

夫婦さんぽ/浜松城公園スターバックス

快晴のとある日…夫と、行ってみたかった浜松城公園スターバックスへ。

 

f:id:wholetreatdays:20181107210922j:image

 

ここはインテリアがすごい。

あと、インテリアとエクステリアのバランスが。

いいところに建てたなあーっというかんじです。

 

 

f:id:wholetreatdays:20181107210936j:image

 

f:id:wholetreatdays:20181107211009j:image 

instagramをフォローしている @in_fumiさん によると、天井は天竜の木、椅子の生地は遠州紬を使っているそうです。

 

 

f:id:wholetreatdays:20181107211031j:image

 

きっと晴れでも雨でも気持ちがいいだろうと思って、ずっと行きたかったので、嬉しかった〜。

 

夫は甘いものが好きなので、アメリカーノとスコーン。

 

f:id:wholetreatdays:20181107211120j:image

 

数年前なら、甘いもの+ミルクたっぷりのラテや、モカを飲んでいたかもしれませんが、最近は糖や乳製品を少し控えてくれる傾向になりました。

長生きしてくれる…みたいです💛

 

わたしは、窒素が入った面白いコールドブリューのコーヒー。

ビールじゃ、ないですよー!笑

 

f:id:wholetreatdays:20181107211048j:image

 

 f:id:wholetreatdays:20181107211102j:image

 

 

コーヒー大好きなので、スタバに対しては厳しめですが、クリーミーで美味しかったです。

ときどき、スタバのあっつくてうっすいアメリカーノ(お湯を多くしてもらう)とかが飲みたくなります。

 

浜松城公園のスタバ、雰囲気がいいので、またふらりと立ち寄ってしまいそう。

 

窓の外には、公園で遊んでいる親子、そして、

リス、鴨、鯉がいました。

昼下がりのキラキラした光がとてもゆったりしていて、コーヒーの香りの優雅さに混じります。

 

f:id:wholetreatdays:20181107211156j:image

 

そういえば屋久島に行った時に、台風のためお目当てのissou coffee に行けなくて、しょうがなく買ったスタバのインスタントドリップコーヒー…意外と良かったなあーと。

 

 



京都の家の近くにはコーヒー豆やさんが少なくて、大好きなサーカスコーヒーまでは徒歩20分。でもコーヒー飲みたい!っというときのために常備しています。

 

そのまま少し歩き、中央図書館へ。

f:id:wholetreatdays:20181107211215j:image

図書館と夫。

 

 f:id:wholetreatdays:20181107211407j:image

 

こんな本も発見しましたー。笑 うなづくこと多し。

 

f:id:wholetreatdays:20181107211428j:image 

「いい人」にはなかなかなれない、わたし…

それでいいのかな〜

「いい人は怖い人」って…そういえば、明日はさそり座新月だから、なんかタイムリーな感じです!笑

 

 

 

nagisa.