旅と毎日のうろうろ。-3拠点暮らし雑記帳-

東京京都浜松の多拠点生活中・25歳差婚の兼業主婦/セラピスト手島渚として5冊の本を出しています/新刊来年春完成予定/このブログでは旅と、暮らしについてつづります

恵比寿cafe GITANEでランチ

ひとつの山場の締めくくりを経て、

なんとなくスッキリしたという気持ちもあり、

今回の東京滞在は、「東京を楽しみたい」そんな気持ちでいます。

 

早速恵比寿で早めのランチ。

去年アマゾンから一時帰国していたシャーマン修行中のyumiちゃんとランチして、また行きたいと思っていたカフェへ。

 

f:id:wholetreatdays:20181101131755j:image

 

NYCのノリータに本店があるそうです。

まずインテリアがかわいい。

 f:id:wholetreatdays:20181101131814j:image

 

f:id:wholetreatdays:20181101131729j:image

 

そして、このオープンな雰囲気もいいし、

恵比寿から三田に向かうこのへんの通りの雰囲気昔から好きなんです。

 

すぐ近くにあった、佐藤浩市さんの奥様の佐藤亜矢さんがされていたカフェとヘッドスパのお店Leelaにも何度かお邪魔しました。

 

ヘルシーで多彩なメニューは、どれも美味しそうだったんですが…久しぶりに赤身が食べたかったのでバベットステーキにしました。

前回はクスクスにしたような気がします。

お肉の下に野菜。

こんもりしてますが、バランス絶妙です。

サラダの味も、シンプルで好み。

 

 f:id:wholetreatdays:20181101131849j:image

 

玄米かパンか選べます。

前回来て印象に残っていたのは、野菜も肉も新鮮な感じがしたこと。

今回も、やっぱり「ちゃんとしてる」と思いました。

 

 f:id:wholetreatdays:20181101131907j:image

 

恵比寿駅から坂を登るこの道には、たくさん美味しそうなお店ができてますね!

昔、看板のない…店内に大きな木の生えているお店に行ったことがあるんですが、まだあるのかな?

やっぱり恵比寿は、おしゃれなお店たくさん、でも、マニアックな感じもあって楽しいですね。

 

さて、二子玉川を渡り、

ある場所へ出かけます。